僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

やっぱり僕にとって自宅は大事ってことが分かった。

【スポンサーリンク】

最近ミニマリストの記事をよく見る気がします。
これって俺だけ?
 
そんな人達の生活を見ているとマジで自宅に何もないんだよね。
 
この人のミニマリストぶりにはマジで笑ったわ。
 
本当に自分が必要なものだけ良い物で揃えて、無駄なものは全て排除するっていう生活をする人達。
 
この人達のブログを見ていると自分の部屋は本当に狭くて、必要最低限の広さにしているんだよね。
その分駅近とかのアクセスを最重要視しているって感じ。
 
確かにこういう生活が合理的なのも分かるし、出来たらすごい良いなって思う。
 
でもね。
僕はやっぱり俗物なんですよ。
 
自宅は少し贅沢したい!!

 

結局ほとんど家にいる

f:id:kazuloghard:20171031184339j:plain

僕基本引きこもりなんですよ。
 
昔は家に帰らず、外で「うぇー---い」みたいな生活をしたこともありましたよ。
 
もう大学時代まで遡るので10年くらい前ですがwww
この頃は自宅なんて寝れればいいって感じだった。
 
けど、社会人になり、そういう生活から自宅で色々することが多くなったんですよ。
 
特に今とかホトンド家にいるからね。
休みの日に動画作成したりブログ書いたりしてマジ一歩も家でね~・。
 
何なら1日パジャマで過ごすこともあるぐらい。
 
そして何より家が休む場所からお金を生み出す場所に変わったんですよ。
 
これが一番大事だし大きい。
 
なので家っていうのは僕にとってもっとも力を入れなきゃいけない場所なんですよ。
 
 

結局自分にとって大事なものに力を入れるのが大事

f:id:kazuloghard:20171031184450j:plain

この記事の一番上にリンクを貼った記事は結構バズっているっぽくてかなり読まれているみたい。
 
だからこういうのに影響されやすい人はすぐ影響されて「今日から僕もミニマリストだ!!」ってやりがちなんだよね。
 
けどちょっと立ち止まって考えてみて。
みんな求めるものが違うわけだし、目指すものも違うわけでしょ。
 
こんな生活スタイルを真似して、合わないで辞めるんならまだ良いよ。
けど、この生活の先に豊かさがあると信じて盲目的に始めるのは危険だよね。
 
大事なのは自分が本当に大事なものを見極めるってことだと思う。
 
少なくとも僕にとって家は超重要って答えだった。
 

まとめ

 
みんなも本当に自分がしたいこと、自分が必要なことを見直してみるのが良いかもよ。
 
そしてこれは定期的にやらないとね。1回見直して終わりだったら意味ないよ。
 
自分の夢なんて都度変わるんだから。
 
もしかしたら僕も来年くらいには自宅なんていらねーって考えになっているかもしれないし。
 
では!!