僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

30歳になって初楽器。ウクレレが楽しすぎるから紹介するね。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20171101185920j:plain

前にこのブログでこんな記事を書きました。
 
 
 
ここで紹介した始めたいことの中で、1個達成したのでここで報告とオススメしたいと思います。
 
タイトル見たら分かる通り「ウクレレ」を始めたんですよ。
 
もうね。
メッチャ楽しい!!
 
なんかアーティスト、クリエーターになった気分だよ。
 
メッチャ楽しいのでここでオススメするね。
 

楽器を始めたきっかけ

f:id:kazuloghard:20171101185920j:plain

なんで30歳になって急に楽器始めてんだよ。
しかもなんでウクレレなんだよ。
 
っていう意見がきそうなので、ここに書いておきます。
 
僕元々音楽なんて一切やってませんでした。
 
やるといったら小学校の時のリコーダーくらい。
 
この時に音楽が楽しくなさすぎて一瞬でリタイアしたのを覚えています。
 
そんな僕が今回始めて自らの意思で楽器というものに触れました。
 
楽器を始めた理由としては、なんかカッコイイから。
本当に単純だけどコレだけの理由。
 
そしてなによりこの動画の影響が大きい。
 
多分この動画の人は結構年齢は上だと思うんだけど、歳をとっても続けれるっていいなって単純に思ったのがきっかけ。

 

メッチャカッコよくない。

 
 

ウクレレを選んだ理由

f:id:kazuloghard:20171101190226p:plain

僕1人暮らしでマンションに住んでいるんですよ。
 
そんな広い部屋でもないから置き場所に困る楽器は無理だし、爆音がなるような楽器も無理。
 
そしてなにより気軽に始められる楽器をGoogle先生に聞いたら、このサイトを教えてくれました。
 
 
このサイトで紹介されている楽器の中で悩んだのが、ウクレレとオカリナ。
 
色々悩んだ挙句、僕はウクレレを選びました。
 
オカリナをやめた理由は単純。
 
なんかオカリナってイケメンがやるイメージない?
ゼルダと時のオカリナのイメージかな。
 
僕の中では長髪の色白の痩せ型イケメンがオカリナをやっているイメージ
 
こんな人ね。

f:id:kazuloghard:20171101190449j:plain

 
ぼくとはあまりにイメージがかけ離れているのでやめましたwww
 
 

そしてウクレレ購入

 
そんなこんなでウクレレを購入しました。
 
僕が今回買ったのは渋谷の「イシバシ楽器」っていうところ。
 
一応店の概要書いとくね。
 
 
【概要】

f:id:kazuloghard:20171101190609j:plain

店舗名:
イシバシ楽器 渋谷店
 
住所:
〒150-0042 渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAM 2F
 
営業時間:
11:30~20:30
 
電話番号:
03-3770-1484
 
地図:
 

 
ここを選んだ理由はいたって簡単。
 
店員が話しかけてきてくれたからwww
 
楽器初めての人って多分何を質問すればいいのかすらわからないんですよ。
 
だからいろんあ楽器店行っても僕は基本棒立ちでした。
 
なんか楽器店にいる人みんな自分の世界に入りすぎじゃね。
話しかけちゃいけない雰囲気がプンプンしてましたよ。
 
そんな中ここは話しかけてくれたのが良かった。
 
特に取り立ててこのお店が良いっていうのはないけど、話しかけてくれた、この1点で決めました。
 
家に帰ってアマゾンでみたらこんな感じで似たようなセットが2,000円くらい安く出てましたけどね。
 
 
一応リンク貼っときますけど、買うなら自己責任で買ってね。
 
僕のオススメは実際に楽器店に行って話を聞きながら選ぶのが間違いないと思うよ。
特に僕のように始めて楽器に触れるって言う人は特にね。
 
安心をとるか、安さをとるか、どっちかですね。
 
僕はチキンなので安心を取ってしまいました。
 
値段が第一って言う人はアマゾンで買うのがオススメだよ。
 
 

まとめ

ウクレレ買って1週間。
 
とにかくメッチャ楽しいです。
 
新しいことを学ぶって楽しいね。
 
全然出来ないけどさ。
ようやくドレミファソラシドの指がスムーズに動いてきたかなって感じ。
 
これから練習してYouTubeとかに投稿出来たらいいな、とか思ってます。
 
では!!