僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

クラウドファンディングなんかで炎上するアホな日本

【スポンサーリンク】

つい最近ではできちゃった結婚した学生が出産に係る費用を捻出するためにクラウドファンディングをして炎上。

 

camp-fire.jp

 

なんて平和な国なんだろうって思いますよね。

 


なんで炎上するのかさっぱり分からない

f:id:kazuloghard:20171106185101j:plain

 

新しいお金の集め方として話題のクラウドファンディング。

 

別に僕はこれってすごい良いことだと思います。


今までは銀行からとか、限られた人しか資金を捻出できなかったのが簡単に出来るようになったわけですから。

実際に自分がやりたいことをプレゼンしてそれで支援してあげたい、リターンが魅力的とかの理由で支援したい人が行う。

 

素晴らしい未来ですよね。

 

だからクラウドファンディングなんて基本自分がしたいこと何してもいいわけじゃないですか。

 

なのにクラウドファンディングを発表した時点で炎上するなんて意味が分からないよね。

 

だって自分が意味わかんない、なんかこいつ嫌いだなって思ったら支援しなきゃいいだけなんだから。

 

お金を援助した人も別に自分が判断してお金払ったんだから損しても文句いうなよって感じ。


もしこれで騙されてお金持って逃げられたら自分の人を見る目がなかったんだなって思えばいいだけじゃないの?

 

そして何より発表した段階で叩くなんて意味が分かんないでしょ。

 

僕にはこんなことで叩いている人の気持が全く分からないよ。

税金とかみたいに何に使っているか分からないのに搾り取られるのは「ハッっっっ」ってなるけどさwww

 


暇な人か嫉妬した人が無理やり叩く人を探しているだけ

f:id:kazuloghard:20171106185403j:plain

僕が思うに暇な人が多いんでしょうね。

 

それか自分が苦労したことと同じことを味あわせたい心の狭い、嫉妬心が強い人が多いのか。

 

本当に馬鹿らしいね。

もっと有効なことにお金使えばいいのにね。

 

別に自分が苦労したからって他人が同じ苦労を味わう必要はないと僕は思うんだけどな〜〜。


苦労が人を成長させるっていうのは幻想だよね。

 

でもこんな心が狭い人が多いから、上で書いたような出産クラウドファンディングとかをすると「自分は苦労したのに、楽して子育てしようとしている奴がいる、許すまじ」って発想になるんだろうね。

 


もっとみんなに寛容になろうよ。

f:id:kazuloghard:20171106185522j:plain

 

 

クラウドファンディングなんて発表しただけじゃ誰の迷惑にもならないんだから。

 

お金持ち逃げされたんならまだ分かるけどね。

 

別に他人が何しようと他人は他人だし、もっと自分のことをゆっくりやろうよ。

 

そのほうがきっと世の中平和だよ。

 

では!!