僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

アベンジャーズシリーズ最新作。 「マイティー・ソー バトルロイヤル」がスカッと笑える最高の作品だった。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20171108184353j:plain

 

久々にヒーロー物映画のレビューです。

 

今月はDCコミックスの「ジャスティスリーグ」もあり、アメコミ映画盛りだくさんですね。

 

一昨日、アベンジャーズシリーズ最新作、そしてマイティー・ソー最新作及び3部作最終作の「マイティー・ソー バトルロイヤル」を見てきたのでレビューしますね。

※一部ネタバレもあるので注意

 


「マイティー・ソー バトルロイヤル」 概要

f:id:kazuloghard:20171108184459j:plain

 

今回の作品は以前からあった

 

「マイティ・ソー」

 

 


「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」

 

 


の続編になります。

 

今回のがマイティー・ソーシリーズ3部作の最終章ですね。

 

ただ最終章だからってこれで終わるわけではなく、アベンジャーズといってマーベルヒーローが一同に集結する作品には今後も出る予定になっています。

 

今回の作品はできるだけ前作を見てから行ったほうが良いですね。

多分見ないで行ったらチンプンカンプンまではいかないにしても100%では楽しめないかも。

 

ちなみに次にマイティー・ソーが出る予定の作品は「アベンジャーズインフィニティーウォー」です。

 

これはアイアンマンやキャプテン・アメリカといったマーベル作品の初期を支えてきたメンバーの総決算の作品になるみたいですよ。


この映画を存分に楽しむためにも今回の作品は絶対に見たほうがいいですよ。

 


良かったポイント


①アベンジャーズ主演キャラとの共演

f:id:kazuloghard:20171108184933j:plain

今回の目玉はなんといってもアベンジャーズの主要メンバーであるハルクとの共演ですね。

 

前のマーベル作品の「スパイダーマンホームカミング」ではスパイダーマンとアイアンマンが共演したように最近ではアベンジャーズ以外でも主演級のヒーローが共演することが多くなってきましたね。

 

 スパイダーマンホームカミングのレビューはこちら:

www.kazulog-hard.com

 

 

アベンジャーズのメンバーの中でも力自慢の2人の共演は見応えありますよ。

 

そしてチョイ役ではありますがドクター・ストレンジとの共演もファンの心を鷲掴みにしますよ。

 

ドクター・ストレンジも抜群に面白いから是非見てみてね。

 

 


②ロキが面白カッコイイ

f:id:kazuloghard:20171108185216j:plain

 

今回の目玉はなんといってもロキでしょうね。

 

前作までは本当に嫌なやつでしたが、今回は本当に笑える感じで面白いキャラになっています。

 

個人的には今回の作品のロキキャラが一番好きでした。

 


③敵キャラが圧倒的に強い

f:id:kazuloghard:20171108185341j:plain

今回の敵キャラは上の写真の女キャラ。

 

髪型がなんとも個性的ですね。マレフィセントみたいwww

 

なんとこれ設定ではソーの実の姉なんですよ。

 

そしてこの敵キャラが圧倒的に強いんですよ。
本当にどうやって倒すんだよってレベル。

 

どうやって倒すかは映画館でぜひ見てみてください。

 


イマイチだったポイント


①前作までを見ていないと一部楽しめない

 

上でも書いたんですけどね。

 

見ていないとなんでこんな展開になっているか分かんないってことはあるかも。

 

特にソーとロキの父親オーディンがなぜ地球にいるのかとかね。

 

後はグランドマスターとコマンダーとの関係とかね。こいつね。

f:id:kazuloghard:20171108185650j:plain

 


まとめ

 

総合的に本当にアメコミって感じで楽しいです。

 

ソー自身がアベンジャーズで屈指の力キャラなので、見ていてアメコミ的なスカッとした気分になりますよ。

 

そして何より最後はハッピーエンドで終わったのは良かったね。

休みの前の日とかでリフレッシュしたい時にみるといいかも。

 

みんなも是非みてみてください。

では!!