僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

全てにおいて選択肢を2つ以上用意しておきたい!!

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20171110183302j:plain

 

最近結構思うこと。

 

それは仕事にしてもプライベートにしても、全てにおいて選択肢を2つ以上用意しておくといい意味で楽できるよね。

 


1つに絞ることは恐ろしい

f:id:kazuloghard:20171110183347j:plain

 

1つに絞ることって恐ろしいですよ。

 

わかりやすい例で言えば・・・

 

・・・

 

 

・・・

 

 

収入源!!

 

例えば多くの人が当てはまるであろう収入源が1つってよくよく考えたら恐ろしくない?

 

だってその会社なり事業が潰れたら、次の月から入ってくるお金が0だよ!!

 

こんなん恐ろしいよね。けどこういう感覚が麻痺してしまっているのが今の日本だよね。


これは特に大企業に多い気がする。

今や大企業もSHARPや東芝、日産、メガバンクを見ていたらヤバイって分かるんだけどな。

 

僕は幸い30歳手前にこの恐ろしさに気づくことができたので、今収入源が会社以外に大きい柱が1つ、小さい柱が2つ程出来るようになりました。


最低3つの大きな柱があると安定するのかなって思うので、今はただ黙々と家に帰って色々挑戦しています。

 


この考えは全てに通じる

f:id:kazuloghard:20171110183643j:plain

 

この1つに絞るっていうのは趣味も恋愛も友達も全てだと思うんですよ。

例外は結婚くらいかな。


でも最近はポリアモリーも流行っているし同意があれば2人以上いてもいいのかもね。

これについては前記事をかいているのでこちらをどうぞ!!

www.kazulog-hard.com

 

まあ結婚を除いてはなんでも2つ以上選択肢があるといいと思うんだよね。

 

趣味もたくさんあるに越したことないし、友達もたくさんいるに越したことないからね。

 

1つに絞るってこの不安定な時代にはとにかく不安。

 

最近ブログとかYouTubeとかで稼いでフリーになっている人も多いけど僕はこれ1本でするのは無理だな。
Google先生の顔色を常に伺うとかマジ正気の沙汰ではないwww

 

今スマホ1台旅で話題のプロ無職のるってぃさんもこんなことをツイートしてましたよ。

 

 


まとめ

 

これからは色んな選択肢を持っている人が強いと思うんだよね。

 

これを作るためにも僕はいろんな事に挑戦して趣味を増やして、そこからマネタイズ出来るものはしていく考えで今動いています。

 

「1000万の柱1本」と「100万の柱7本」だったら、僕は後者を選ぶからね。


だって前者はそれが潰れたら0だよ!!

いろんな選択肢を増やすことによって安心感がでて全てがキレイに回転しだすとも思うしね。

 

もっといろんなことに挑戦してこの選択肢を増やしていこうと思います。

では!!