僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

よく分かんないけど、とりあえずGMOコインを始めようと思う。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20171112113912p:plain

最近話題のGMOコイン。

 

僕も勉強のため始めてみようと思います。

 

とにかく怖いって気持ちが大きいんだけど、楽しそうって気持ちが勝ったので、早速口座開設しましたよ。

 

最近仮想通貨に注力中の大御所ブロガーイケハヤさんもGMOコインにはまっているみたいですね。

 

www.ikedahayato.com

 

僕も彼の影響を受けて早速口座開設しました。

 

GMOインターネットグループ(東証一部上場)の【GMOコイン】

 

まあ始めるにあたって自分のFXをするにあたっての心得を書いておこうと思います。

 

仮想通貨FXを始めるにあたっての心得

①余剰資金の余剰資金

まずはこれですよ。

 

まずは原資を決めないとね。

 

僕はもう決めて、10万を原資にすることにしました。

 

とりあえず勉強のためだからね。

 

これ以上は絶対に掛けないし、10万なくなった時点で僕には才能がないと思ってこれを事業の柱にするのはやめます。

 

②レバレッジはなし

GMOコインってレバレッジを5倍、15倍、25倍で掛けれるらしいです。

 

デフォルトは5倍なんだけど、原資次第で25倍までいけるらしい。

 

けど僕はレバレッジは使いません。

 

これはまだ僕も始めてみてないから分からないんだけど、レバレッジで元手少なく、大きなお金を掛けれるってことでしょ。

 

5倍でも僕からしたらでかいよ。

 

10万で50万の取引ができるわけでしょ。

 

失敗したら−50万の損失だよ。

 

まあこれはあくまで僕のざっくりしたイメージなので、違ったら教えてください。

 

まあもし仮に成功して原資が大きくなればそのとき考えます。

 

③短期より長期

FXってどういうものかまだ分かってないんだけど、あんまり短期的な利益は追い求めないようにしたいと思います。

 

あんまりこれに振り回されてPCの前から離れられないっていうのは仕事に影響出そうだし、何より精神を消耗しそうだからね。

 

④時間を決める

僕は仮想通貨をするにあたり時間を決めようと思っています。

 

今の所考えているのは仕事がある日の朝6時〜6時30分まで。

 

休日は一切いじらないことにします。

 

どんだけ勝てる相場でも休みの日は休むってことにします。

 

そうしないとズルズルハマってしまいそうですからね。

 

まとめ

 

とにかく新しいことをしてみたいという気持ちで始めてみました。

 

FXのいいところは多分短い時間で出来るってことだと思うので、朝の隙間時間をこれで埋めたいと思います。

 

まあ失敗しても10万勉強代に払ったと思ってやりますよ。

 

みんなも良かったら始めてみたらどうでしょう。

 

 

ここで成績発表とかを定期的にできたらいいな。

 

では!!