僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

「ギラギラしてなさ」がこれからの時代大事なのかな?

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20171116183458j:plain

最近結構YouTube見るんですよ。

 

まあYouTube実際に楽しいしね。

寝る前に見るのが一番好きだな。

 

まあ今小学生がなりたい職業の上位にくるような仕事だからね。

僕も面白いなって思ってみています。

 

そんな僕がYouTubeを見ていて感じるのはギラギラしていない人の人気、好感度が高いなってこと。

 

僕がよく見る人

 

僕がよく見るのはだいたいこの5

この人たちのチャンネルで一番人気の動画貼っときますね。

 

HIKAKIN

www.youtube.com

まあYouTube界の神様ですね。

 

・瀬戸弘司

www.youtube.com

編集とガジェット系の神様 。この人の商品紹介が個人的に大好き。よく休むけど。

 

・カズチャンネル

www.youtube.com

なまりが可愛いロマンを追い求めるYouTuber

 

・すしラーメン

www.youtube.com

今勢いスゲー!! 実験大好きYouTuber

しかもまだ高校生で来年から大学生とか未来しか感じないよね。

 

・ゆきりぬ

www.youtube.com

ただただ可愛い。見ているだけで癒されるし、何気に高学歴。

 

・さあや

www.youtube.com

ゆきりぬとは違った可愛さ。弟の動画はマジで癒される

 

 

みんなギラギラしていない

f:id:kazuloghard:20171116184252p:plain

ここにいる人たちの特徴って何か分かります?

 

みんなアンチが非常に少ないんですよ。

 

で、なんで少ないか考えてみたんです。

 

すると思うのはみんなギラギラしてなく、心からYouTuberという仕事を楽しんでるなってことなんだよね。

多分みんな金のため、生活のためにしているんじゃなく、単純に楽しいからだと思うんですよ。

 

それが動画ごしで伝わってくるからみんなの共感を生んでいるんだろうな。

 

今謹慎中の◯カルさんやラ◯エルさんとかは金金しすぎているし、何より儲かるからやっているっていう感じが前面に出ていたから度々炎上していたんだろうな。

 

あとすしラーメンとさあや以外、みんな日本海側出身という特徴もあるんだけどね。

あっちの人の方が共感を呼びやすいのかな?

誰か教えて下サイ。

 

 

これからの時代自分が楽しんだものが共感を生み、お金に変わる

 

これからの時代はこの『自分が楽しむ』ってことが重要なキーワードになるんだろうな。

 

まあホリエモンとかイケハヤさんとか異端児と言われる人たちが前から言っていることなんだけどね。

 

僕はとりあえずこのブログを楽しみながら続けていこうかなって思っている。

あとはYouTubeとかもガッツリやりたいな。

 

いきなり仕事を辞めるっていうのは無理だから、まずは複業からしていこうと思う。

副業も解禁されるっぽいしね。

 

自分が楽しいと思えることを一生懸命やるのが仕事になるっていうのは幸せなことだからね。

 

みんなはどんな働き方がいいと思いますか?

 

では!!