僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

曖昧さを上手く活用したい!!

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20171117132546j:plain

曖昧。

 

皆さんこの言葉好きですか?

多分好きって言う人の方が少ないんじゃないかな。

 

少なくとも僕の周りには「白黒はっきりしろ」っていう人の方が多い気がする。
まあ時と場合によりけりだと思うんだけどねww

 

僕は個人的に最近色んなことを曖昧にするほうが色々いいかなって感じています。

 

 

著作権の問題をみて感じた

f:id:kazuloghard:20171117132614j:plain

 

特に思うのは著作権の問題だよね。

 

著作権
・・・明確な形を持たない無体財産権(無形固定産)である。主な無体財産権は、書物、言語、音楽、絵画、建築、図形、映画、コンピュータプログラムなどである。
また、特性が類似する特許権や商標権も含めて、知的財産権と呼称する場合もある。

 

多分この10年の間で一気にメジャーになった言葉ですよね。

 

特に最近では東京オリンピックののエンブレム問題でも話題になりましたよね。

 

最近の傾向を見ていると著作権を侵害するのは論外なんだけど、製作者、クリエーターがこの著作権を意識しすぎて活動している気がするんだよね。

 

このるってぃさんのツイートを見て気付かされました。

 

良いものは勝手に評価されていく

f:id:kazuloghard:20171117132828j:plain

確かに一時的にパクられて被害を被ったりと儲けが減ったりとかあるってこともあると思いますよ。

 

けど、個人的に思うのは自分の作品、商品を色んな人に使ってもらって得られるものの方が多いと思うんだよね。

 

だって自分がそうだもん。

 

コレ何?面白いことを言っているな。

色々調べてみよう。

オリジナルに行き着く。

この人すげー

この人のこと発信しよう。

 

こういう風に本当に面白いモノ、価値のあるモノっていうのはこのネット時代必ずオリジナルクリエーターが評価される時代だと思うんですよ。

 

そしてもし仮に誰かが悪意をもって悪いことをしていたとしても、誰かが教えてくれるのがネットですからね。

良いことづくめだ。

 

まとめ

とにかく僕は僕のこのブログで書いていること、全て著作権フリーで発信していこうと思います。

まあその前にみんなの心を打つような文章、記事を書かないとな。

 

それが巡り巡って僕に返ってくる気がする。

 

まあとりあえず、頑張ります。

では!!