僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

大学はほとんどの人間にとって行った方がいい場所だ!!

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20171119201916j:plain

大学問題ってブロガー、SNS界隈では定期的に盛り上がりますよね。

 

今回発端になったのがこんなツイートかな。

 

 

 

 

 

僕はほとんどの人が大学に行った方がいいと思う派

f:id:kazuloghard:20171119201945j:plain

僕は大学についてこんなツイートをさせてもらいました。

僕はいたってこういうスタンスだな。

 

 

優秀な人はほとんどいない 

f:id:kazuloghard:20171119202557j:plain

優秀な人ってぶっちゃけほとんど居ないんですよ。

 

上にも書いたけど、優秀っていうのは以下の3点を全て満たしていること。

 

①勉強している(インプットしている)

②発信している(アウトプットしている)

③マネタライズ出来ている

 

この3つを全て満たして初めて「優秀」なんだよ。

 

どれか1つが欠けたらそれは優秀じゃない。仮にどれか一つが突き抜けていてもね。

 

これが出来ている人どれくらいいる?

 

多分全体の大学生の0.1%もいないんじゃないかな。

意識高いTwitter界隈で1%ぐらいだからね。

 

逆にこれが全て出来ている人はイケハヤさんのいう通り1日も早く大学をやめたほうがいいよ。

 

時間は有限だからね。

 

どうせ行くなら学歴も高い方がいい

f:id:kazuloghard:20171119202842j:plain

 

ほとんどの人は凡人なんだから大学には行った方がいい。

 

そしてどうせ行くなら学歴は高いに越したことはない。

 

それについてはこの記事に書いているからぜひ見てみてね。 

www.kazulog-hard.com

 

まあ大学行かなくていいって言っているイケハヤさん、ホリエモンさん、皆んな日本最高峰の大学を出ているんだからね。

 

まずは優秀な人になるように努力しよう

f:id:kazuloghard:20171119203304j:plain

 

まずは「優秀」な大学になるように努力しよう。

 

多分インプットは皆んなしているんだよ。

 

だから次のステップとしてアウトプットだね。

これを学生のうちからするだけで、大分他人と差をつけれると思うよ。

 

ちなみに僕は29歳から始めたからね。

マネタライズはセンスや運も必要だと思うけど、アウトプットを続けていればいずれ可能じゃないかな。

 

これは僕も挑戦中です。

 

皆んなも一緒に「優秀」な人になれるよう努力していきましょう。

 

では!!