僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

iPhoneXとApple Watch Series3 デビューして2週間がたったのでレビューする。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20171122120105p:plain

さあiPhoneX発売してもう2週間がたとうとしてますね。

 

ここには書いていませんでしたが、もちろん僕もiPhoneX2日遅れの11/5にゲットしましたよ。

 

そして1ヶ月以上前に発売したApple Watch Series3も発売日にゲットして眠らせていたんですが、今回iPhoneXと一緒に使い始めました。

 

僕は今まで会社から支給されているiPhone6sしかなかったんですが、今回から個人用携帯を持つようにしました。

 

その経緯を含めてここに書いておいて誰かの購入に役立てばと思います。

 

 

個人用携帯を持とうと思った理由

 

f:id:kazuloghard:20171122120312p:plain

僕は今まで社用携帯だけでした。

今時珍しいのかな。

 

入社した時にもう使わねーやって解約したんですよね。

 

1年くらい前まではこれでも良かったんですけど、ブログやネット関係の複業をやりだしてから変わりました。

 

何よりスマホでお金を管理するのに社用携帯でするのが嫌だったんですよね。

 

会社に情報が筒抜けになってしまうと言えばなってしまうんでね。

 

だから今回から自分用の個人携帯を持つようにしました。

 

iPhoneXを購入した理由 

f:id:kazuloghard:20171122120505j:plain

もうこれは個人的に逆にiPhoneXしか買う理由がないって感じでした。

 

カメラもしかりFaceIDしかり。 

最新技術が詰まっていてホームボタンもなくなった新しいモデル。

 

iPhone8にする意味そんななくね。

こんなん絶対こっち買ったほうがいいやん。

 

後僕はずっとApplePayを使いたかったので、どんだけ高くてもこれを買おうって決めてました。

ちなみにApplePayはiPhone7から全て使えますよ。

 

でもあえて古い機種買う意味そんななくね。

 

ちなみに僕が買ったのはシルバーの64GBモデル+Apple Care付き。

 

容量は256GBと選べるんだけど、僕は64GBで十分って結論になりました。16GBでもそんなつかってなかったからね。

 

後にも書くけど格安simにしたかったのもあり、Simフリー版がほしかったのでAppleStoreで買いましたよ。

 

Apple Watch Series3を購入した理由

f:id:kazuloghard:20171122120824j:plain

これは今回Appleの発表会をみて欲しいってなったので買いました。

 

前回のモデルからApplePayに対応しているって言う時点で買おうとは思っていたんだけどね。

 

今回最新モデルが出たので合わせて買っちゃいました。

ちなみに目玉になっていたLTE対応は僕にはそんなに関係ありませんでした。

 

LTE対応になることでiPhoneとセットでなくても使えるんだけど、そもそもiPhoneを持ち運ばないシーンが思い描けなかったのであんまり魅力はなかったですね。

 

まあ後はLTE対応にさせるにはソフトバンク、au、DoCoMoの大手3社のバカ高い通信料を払わなきゃいけないっていうのも嫌だったんですよね。

 

まあ今後格安sim会社でも対応するとおもうんだけどね。

 

とにかくApplePay便利すぎ

f:id:kazuloghard:20171122120946j:plain

 

まあとにかくコレに尽きますよ。

 

ApplePay馬鹿便利ですね。

 

特に都内に住んでいると電車を使う機会が多いのでSuicaが対応しているのは超大きいですね。

 

ただ注意点としては同一のSuicaのカードをiPhoneXとApple Watch Series3両方に登録することは出来ません。

 

僕はSuicaはiPhoneに登録しています。

 

なぜならAppleWatchを左手につけるから。改札のSuicaだけ右手じゃないと不便なんだよね。


ほかは全部左なのにさ。

早く統一しろよJR!!

 

契約したのはLineSim

f:id:kazuloghard:20171122121237p:plain

僕はちなみにLINE SIMと契約しました。

 

月々1,700円くらいでLine、Facebook、Instagram、Twitter使い放題って冷静に考えてやばくない?

 

電話なんてホトンドしないし、この4つがあればだいたいまかなえるからね。

 

あと感動したのはネットで全て完結出来るところ。


データ使用量とかの確認やパケットの追加、料金プランの変更とかもネットで出来るのは良いよね。

 

しいて欠点をいうなら19時から22時の間は通信速度が遅い気がするかな。

 

とにかくiPhoneXはスマホの新しいスタンダード

とにかく文明の利器ですよ。これは。

 

使わない方が馬鹿らしいレベルです。


AppleWatchでコンビニで支払いとか出来るのも楽でいいですね。

逆に現金が煩わしくなってくる。

 

まあせっかく便利な時代に生まれたんだからとことんこれから使い倒していこうと思います。

 

またこれから使ってみてからの感想はここでかいていきますね。

では!!

 

 

おまけにiPhoneXで撮影した写真

 

ドラえもん展(また記事書きます。多分ね)

f:id:kazuloghard:20171122121531j:plain

 

高尾山紅葉

f:id:kazuloghard:20171122121546j:plain

 

六本木ハーベスト展

f:id:kazuloghard:20171122121604j:plain

 

お刺身

f:id:kazuloghard:20171122121620j:plain

 

うにいくらご飯

f:id:kazuloghard:20171122121634j:plain

 

カメラ綺麗すぎワロタ!!

特にポートレートモードね。

 

正直コンデジ買うくらいならiPhoneXで十分だよ。

 

余談でした。

 

本当にでは!!