僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

結局自宅を住みよい環境にするのが一番コスパがいい!!

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20171123173035j:plain

 

皆さん自宅好きですか?

僕は大好きです。
いや、大好きになりました。

 

昔は「家に帰らない。パリピしすぎたわ」っていうのがステータスだったんですけどね。

 

やっぱり自宅が一番落ち着くし、なによりコスパが良いってことに気づきました。

 

なんで家が一番コスパが良いかそう思った経緯を含めて書いていきますね。

 

 

結局休み同じところばっか行っている

f:id:kazuloghard:20171123173215j:plain

 

皆さん休みの日どこに行っています?

まあどこかに遠出したりすることもあると思いますが、よくよく思い返してみてください。

 

同じところばっか行ってません?

 

僕も実際そうですね。

 

だいたい渋谷か秋葉原か新橋か六本木、ここにしか行ってないです。
しかも行くところは家電量販店かカフェかスタバばかり。

 

もはや個性もクソもねーよ。

 

効率を考えると家を良くするのが一番

f:id:kazuloghard:20171123173331j:plain

 

同じところばかり行っているってのを発端で色々考えたんですけどね。

 

移動時間がもったいなくね。

 

毎回違う場所に行ってリフレッシュしてるんなら良いんだけどさ。

毎回同じ場所に行ってやっていることは一緒だったらさ。

 

家にそういう環境整えるか、よく行く場所の徒歩5分圏内に住むのが一番効率よくない?

 

なにより最近移動時間、準備時間がもったいないって思うようになってきたんだよね。

 

毎回出かけるのに移動だけで10分~20分くらいかかってさ。
しかも準備に10分~20分くらいかかるわけでしょ。

全部で20分~40分無駄にしてるわけでしょ。

 

これを休みのたびに行っているのはもったいないな。

 

だから家にもっとフォーカスを当てていこうと思う

f:id:kazuloghard:20171123173514j:plain

 

こう考えると

・自分がよく行く場所の近所にに引っ越す
・家から出たくないくらい家の住環境を良くする

この2つが結局一番コスパが良いとおもうんだよね。

 

だから最近は住環境を良くするために前のブログで書いたみたいに家を自分にとって住みよい形に変えています。

 

www.kazulog-hard.com

www.kazulog-hard.com

 


けどやっぱり家の広さというか家のスペックもあるから引っ越すことも視野に入れとかないとな。

 

とりあえず直近では有線LANをひこうかな。
無線LANはやっぱり夕方の時間帯遅くなるし、やっぱり有線と比べると遅いんだよね。

 

まあ複業でネット関係のことをしているわけだし、高速回線をひいた方がいいでしょ。

 

なんか家と効率を考えたとき、はじめてYouTuberの人が大きい家に住む理由が分かった気がするよ。

f:id:kazuloghard:20171123173722j:plain

まあまずは、もっといいところに住みたいから淡々と稼ぐ努力をしていきます。

 

では!!