僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

これから上京したい人へ。効率よく生きるために最適な住む場所を選ぶポイントをおしえるよ。

【スポンサーリンク】

今月も今日で終わりですね。

もう年末ですよ。

 

早いね。

 

そんなことを考えながらふと思うと、僕も東京にでてきてはや通算7年です。
大学時代に4年、社会人になって3年。

 

コレだけ一人暮らしが長いとだんだんどういうところに住むと便利かとか分かってくるわけですよ。

 

なので、今日は都内に住みかつ効率的に生きるにはどういう場所に住んだらいいかポイントをまとめておきますね。

 

基本的には1人暮らし向けの人向けの記事になると思いますが、多分家族世帯でも為になると思います。


あくまで場所なので、部屋の間取りとかそういったことは今回ふれません。

もし反響があればまた記事書くかも。

 

 

住む場所を選ぶ時に絶対考えたい4つのポイント

①山手線沿い

f:id:kazuloghard:20171130184455j:plain

これは僕が一番重要だと思うんですよ。

 

せっかく東京にでてきても休みの日毎日家でごろごろしているとか一番もったいないと思うんですね。


東京のいいところっていうのは毎日何かしらイベントをやっているところなんですから。

 

これをするためには絶対山手線沿いに住んだほうがいいです。

 

なぜ山手線かというと都内の主要な駅に全て1本で行けるから。

これに尽きます。

 

場所を変えるだけで全然アクティブになりますよ。

 

はあちゅうさんもこんなツイートしてますしね。

 

②最寄り駅から徒歩5分

f:id:kazuloghard:20171130184703j:plain

①で述べたように山手線に住んでも駅から遠かったら意味ないですからね。

 

駅まで徒歩30分とかバスに乗らなきゃいけないとかになると突然やる気無くなりますから。

 

大事なのは徒歩5分ってこと。

 

これくらいだったら雨降っていても外出しようかって気になれます。

 

③セブンイレブン徒歩5分

f:id:kazuloghard:20171130184755j:plain

これは特に1人暮らしの人には大きいポイントですね。

 

やっぱりセブンが一番お弁当美味しいですから。

 

ファミチキも美味しんだけどね。

 

総合力的にはやっぱりセブンが一番だね。

あと頻繁におにぎり100円セールやってくれるのは嬉しい。

 

④クリーニング店徒歩5分

f:id:kazuloghard:20171130184843j:plain

これも絶対に抑えときたいポイントです。

 

1人暮らし何が一番時間とられると思います?

そう洗濯なんですよ。

 

特にサラリーマンをしているとYシャツとかは毎日替えなきゃいけないからすぐ洗濯物溜まるんですよね。

 

そんな時はやっぱりお金かかってもクリーニング店でやってもらうのが一番です。

 

だからいつでも出せるように近くに住むのがかなり便利ですよ。

 

住む場所が効率を決める

 

1人暮らしを続けてわかったこと。

 

それは住む場所っていうのは効率を決める上ですごい大きな割合を占めるっていうこと。

 

どこに住んでも一緒だと思ったら間違いですよ。

 

逆に住む場所を選ぶだけで、人間楽しく効率的に生きれるようになりますよ。

 

これから上京する人はこういうポイントを考えながら、家賃と相談しながら住む場所を選ぶとまた面白いと思いますよ。

 

では!!