僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

仕事をしていて一番つらいのは目的が見えないこと。

【スポンサーリンク】

今年もブラック企業大賞のノミネートがでていましたね。

www.huffingtonpost.jp

 

これをみると同じ業界の会社の大和ハウスもノミネートされていてビックリ(゜o゜;

やっぱりこの業界はブラックなのか。

 

そして最近仕事というものを考えてみた時に一番ツライことってなんだろう?って考えた時に1つの答えが自分の中で出てきたんですよ。

 

それは
『仕事をしていて目的が見えないこと』

だと思うんです。

 

  

ゴールがないのはツライ

f:id:kazuloghard:20171205184445j:plain

 

どんなゴールでも良いんです。

 

この仕事をしたら

 

・自分のスキルが上がる
・給料が上がる
・人脈が広がる

 

こういった目標が見えていれば仕事なんて辛くても続けられると思うんですよ。

 

例えば仕事には全く興味がないけど、当面のお金には困らないくらいお金がもらえるっていうのが目的なら続ける意味ってあると思うんです。

 

一番ツライのはなんのゴール、目的もなく、(または見えなく)、周りから言われたことをただロボットのようにこなすだけの仕事なんですよね。

 

こういう仕事が一番鬱になると思います。

 

ちょうどTwitterで同じようなことをつぶやいている人がいました。

 

上のツイートにもあるようにこれはサラリーマンでもフリーランスでもフリーターでも一緒なんですよ。

 

とにかく目標をもとう

f:id:kazuloghard:20171205185019j:plain

とにかく目標をもって仕事をした方がいいんじゃないかな。

 

それがどんなに個人的なことでも些細なことでもいいと思います。

 

なにかゴールを見つけると人間自然とそのゴールに向かって進み始めますから。

 

ゴールが無い時は辞める時

f:id:kazuloghard:20171205185050j:plain

逆に言えば、ゴールなんて見えないよ、っていう方もいると思います。

 

そんな時は逆に辞めるチャンスですよ。

 

そんな自分の目標やゴールがない状態で仕事続けたってなんの意味もないですよ。

 

もっといい仕事が出来る環境に身をおいた方がマシです。

 

自分の人生は自分が主人公

f:id:kazuloghard:20171205184658p:plain

どんな人であれ、自分の人生は自分の人生ですからね。

 

ドラクエと一緒ですよ。

 

 

悔いのない人生をおくりましょう。

 

では!!