僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

もういっそのこと、ドーピングありのスポーツ大会を作って欲しい。

【スポンサーリンク】

今日の朝からこのニュースをずっと見てますね。

www.sponichi.co.jp

 

確かに国家ぐるみでドーピングを行ったとなるとこういう措置もしょうがないんじゃないかな。

 

むしろちゃんとICOが機能していたことに良かったとさえ思っていますよ。

 

まあドーピングせずに地道にトレーニングしている選手が報われないもんね。

 

でもさ。

色んな批判もあることを承知でいうけどさ。

 

いっそのことドーピングありのスポーツ大会っていうのをやってみても面白いんじゃない。

 

刃牙みたいになりそう

f:id:kazuloghard:20171207185631j:plain

 

 

僕刃牙って漫画結構好きなんですよ。

 

あのバカバカしい感じがすごく好き。

 

多分漫画の主人公達は大真面目にやっているんだろうけどさwww

 

あんな感じの大会って今の時代あってもいいんじゃないかな。

 

っていうかメッチャ面白そうじゃない。

 

本当の意味での科学とスポーツの融合じゃん。

f:id:kazuloghard:20171207185803j:plain

 

 

こういうのって人権問題とかになるのかな

f:id:kazuloghard:20171207190042j:plain

 

素朴なギモンなんだけど、こういうドーピングって人権問題とかになるのかな?

別に違法な薬をしているってわけじゃないもんね。

 

単純にオリンピックのルールとしてダメってだけであって。

 

ドーピングする選手も科学者もお互いの了承をとってやっているわけなんだからさ。

何か法律的にアウトならダメだけど、法律には触れていないんならこういうスポーツの祭典があっても面白そうだよね。

 

単純に楽しそう!!

まあ単純に楽しそうだよね。

 

各選手の元々の能力とドーピング後の能力とかを横に映しながら、格闘技をリアルタイムで見るとか、超面白そう。

 

法的に問題がなければ、実現してほしいな。

 

でも批判も多いだろうから難しいんだろうな。

特に日本はそういうのうるさそうだからね。

 

どっかの寛容な国とかでやって、ネットで生配信とかしたら面白そうだよね。

 

そんな僕の妄想を書いた記事でした。

 

では!!