僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

ブログやSNSを仕事にする時点で今の日本社会から見たら社会不適合者なんだよね。

【スポンサーリンク】

今年に入ってずっとTwitterやインスタ、YouTubeに張り付いているカズです。

 

もうずっと会社以外の時間をネットに費やしているとなんとなくネットの世界に対してモヤモヤしていたことがまとまった気がするので、記事に書いておこうと思います。

 

 

ネットの意識高い人はみんな社会不適合者

f:id:kazuloghard:20171208182717p:plain

 

上のタイトルに書いてある通りなんだけどね。

最近になってようやくわかりましたよ。

 

ネットの中でポジショントーク、やたら偉そうにつぶやいたり、煽ったりする人いるじゃないですか。

 

結局こういう人たちのサイトのプロフィールを読んだりしていると、みんな根暗だったり、超社会不適合者なんですよね。
仕事していて鬱になったりとかね。

 

少なくとも自分にはそう見えました。

 

あと気づいたのはもちろんみんな非イケメン、非美女ですよ。
自分も含めてね。

 

昔でいうテレビ的な立ち位置のYouTubeに関してはこれは当てはまらないけどね。


ブロガーとかはみんな揃いも揃ってブスなんだよね。

 

まあそりゃそうだよね。

 

イケメン、美女だったらネットになんか居場所求めないからね。
現実でリア充生活を送るって話だからね。

 

現実社会にうんざりしたり、居場所がなくなった人が行き着いた場所がネットの中。

 

別にこれは悪いことじゃない

f:id:kazuloghard:20171208182857j:plain

別にこれって悪いことじゃないし、ディスるつもりも全くありません。

 

ただここで大事なのは『どういう環境で生きていくか』ってことなんですよね。

 

これの成功例をネット社会の住人達が証明してくれているわけですから。

 

このネット社会の住人の最先端であろうイケハヤさんもこんなツイートしていますね。

 

これは本当にそのとおりですね。

 

 

幸い今は稼ぐ手段が無数にある

今の時代と昔で大きく違うのは稼ぐ手段、マネタイズする手段が無数にあるっていうことなんですよね。

 

仮想通貨


YouTube


ブログ


アフィリエイト



FX


転売


投資

 

などなど、社会不適合者でも稼ぐ手段が無数にあふれていますもん。

 

YouTuberなど昔だったら完全にイタイ、ちょっとおかしいやつっていうイメージがこの数年で子供がなりたい職業にまでなったんですから。

 

昔だったらお金のために我慢しなければいけなかったことが、好きなことを兼ねながら稼ぐってことが出来るのは大きいですよね。

 

固定収入源を作ってプラスαで好きなことをするっていうのがこれからの生き方になりそう

f:id:kazuloghard:20171208183144j:plain

とはいっても上で上げた稼ぎ方はまだまだサラリーマンに比べたら不安定ですよね。

 

実際僕も上で上げたこといくつかしていますが、これで食べていこうなんていうのは全くありません。

 

仮想通貨なんて上下しすぎだしね。
こえーーーーよ。

 

しかもフリーランスとか社会的信用ないからね。カードも作れないしローンも組めないとかマジ終わってるわww

 

だから会社から残業なし、休日出勤なしで月20万くらいもらってプラスαで稼ぐっていうのが賢いよね。

 

幸い副業は国的に解禁になるっぽいしね。

そういう生き方が個人的にはいいかな。

 

とにかく自分に合う環境にいこう

ネット社会の住人って結局現実世界に居場所がなくて、ネットに来たんですよ。

 

これは凄い良いことですよね。

 

ずっとその場所にいて鬱になったり、自殺したりなんていうことを考えたら、一刻もはやく移ったほうが良いに決まってますから。

 

こういう人達の凄いところは変わることを恐れなかったことだと思うんです。

 

これは結局自分の気持ちと勉強次第だと思う。

 

だから色々勉強して自分に合いそうな環境に変えていきましょう。

 

では!!