僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

最近フリーランスから起業している人がおおいので、理由を考えてみた。

【スポンサーリンク】

こんにちは。

 

最近これからの事業について色々思い悩んでいるカズです。

 

社会人で副業しているとだんだんフリーランスになって1人になったほうが良いのかなとか色々考えてしまいますよね。

 

まあ自分はまだまだそこまで稼げていないんですが、将来的にはどうなんだろうってね。

 

けど、結局いろんな有名ブロガーとかを見ているとみんな起業しているんですよね。

 

最近だとやぎペーさんとかかな。

www.jimpei.net

 

なんで起業なんだろうって色々考えてみて、自分も最終的には起業が一番いいと思ったので、その理由を書いておきます。

 

起業したいって思うまでの自分の過程を順番に書いておきます。

 

副業しているみなさんも一度考えてみたら面白いかもしれないですよ。

 

 

第1段階:最初は1人でしたい

f:id:kazuloghard:20171211185704j:plain

会社員で仕事をしていて、副業をしているとふと思う時があるんですよ。

 

会社の時間副業に当てちゃえばもっと稼げちゃうんじゃない?ってね。

実際ボクも最近までこう思っていました。

 

会社のわけわかんない稟議とか会議とか打合せとかで時間ばかり取られますからね。

 

残業とかは僕は全くしてないんでないですけど、多くの人はここに残業まで入ってきますからね。

恐ろしい。

 

だからある程度の収入が固まったら独立しようってなって独立します。

 

第2段階:1人の限界を感じる

f:id:kazuloghard:20171211185825j:plain

殆どの人は多分ここで色々感じ始めるんですよ。

 

1人だったら出来ること少なくね。


っていうか1人で色々しているとマジで鬱になってくるからね。

自分は副業で休みの日に1人で色々作業しているだけで疲れてきちゃいますからね。

 

そして何より1人の能力に限界を感じだすんですよ。


まあどんな人にも向き不向きがあるからね。

 

自分が苦手なことを得意な人に任すことでより効率をあげれるってもんだからね。

 

第3段階:仲のいい人で始める

f:id:kazuloghard:20171211185906j:plain

こうやって1人も無理ってなると、仲のいい人、仕事出来る人と仕事をする選択になるんですよ。

まあこれが一番精神的には楽だよね。

 

 

第4段階:起業しようってなる

f:id:kazuloghard:20171211190044j:plain

そして色んな仲間内でしているとだんだん儲けも出始めてくる。

 

すると税金の関係で個人でしていてもなってなってくる。

 

そして行き着く先が起業ってなるんだよね。

 

法人にしたら税金とか優遇されるみたいだからね。

 

結局1人で行ける所は大したことない

f:id:kazuloghard:20171211190111j:plain

 

大事なのは1人で行けるところなんてしょぼいってことだよね。

 

まあ1人で凄いところまでいってしまう人もいるけどさ。

それは例外だよね。

 

アフィリエイトで月1億稼いでも年間で考えたら月12億だからね。

 

個人で考えたら凄いけど、法人レベルで考えたら全然しょぼいもん。

中小の中の中小じゃん。

 

それがみんなと力を合わせることで何十倍にも出来るわけだから。

 

僕も将来的には起業を視野に色んなことに挑戦していこうかな。

 

では!!