僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

様々なことに挑戦した2017年。2018年は何に挑戦する?

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20171212182915p:plain

もう今年も終わりに近づいていますね。

 

はやいなーーー。

 

今年の1年はブログをして、YouTubeをして、仮想通貨をして、と様々なことに挑戦し色々学んだ年でした。

 

だいぶ本業のサラリーマン以外に収益が出てきたので、30歳にしてちょうどいい考え方の転換ができたかなと思っています。

 

そして大事なのは来年ですよね。

もう来年をみて色々動き出したいなって思っています。

 

なので決意もかねて、来年自分が挑戦したい、いや挑戦する、ことをここに書いておきます。

また来年の今頃見直せたらいいな。

 

 

2018年くると思うもの

①マイナーコイン

f:id:kazuloghard:20171212183003j:plain

多分これは様々な人が感じているんじゃないでしょうか。

 

今年だけで

ビットコインが年始から20倍以上

モナコインが年始から600倍以上

 

多分こんな仮想通貨がまだ出てくるんじゃないかな。

 

もちろんゴミクズ通貨も多いだろうから、色々勉強しなきゃいけないだろうけど。

 

まあ勉強して、今の収入をより増やし、10万くらいをそういったコインに使って見てもいいかなって思いますね。

 

うまくいけば1000倍とかも全然ありえそう。

 

10万が1000倍で1億ですからね。

 

すげーーーー。

 

②動画配信サイト

f:id:kazuloghard:20171212183036j:plain

動画配信サイトなんて山ほどあるじゃんって思うじゃないですか。

 

なんならYouTubeだってだいぶオワコンになってきているよって思うひともいると思います。

 

僕がいっているのはそれ以外のサービスですね。

 

個人的に思うのは

www.openrec.tv

www.twitch.tv

 

この2つかな。

どっちもゲーム実況とかを主とするサイトだね。

 

まあYoutubeという地位が揺らぐことはないと思うけど、ゲーム配信っていうのはまだまだ東京オリンピックまで伸びる分野だと思う。

 

E-Sportsとかの言葉もだいぶ当たり前になってきた感はあるけど、それでもまだ一部の人だけだからね。

 

来年はもっとこの言葉が普及するんじゃないかな。

 

僕もPS4のゲームで参入して行こうと思っていますよ。

 

③伝統文化

f:id:kazuloghard:20171212183116j:plain

これは個人的に応援したいと思うんですよね。

 

イケハヤさんもこんなこと書いています。

 

 

 

僕あんまりこの人の煽る感じは好きじゃないですが、目の付け所はすごいと思うんですよね。

 

僕もこれは来ると思うんですよ。

 

日本の伝統文化財ってまだまだ機械、ITにできない分野だと思うんですよね。

 

なんていうのか、人間ならではの曖昧さっていうのが美になっているって感覚かな。

 

この感覚っていうのがマーケティング次第で売れる媒体になると思うんですよ。

 

www.cnn.co.jp

 

このニュースみたいにさ。

 

うまくマーケティングさえすれば一気に伸びるし、利益率がすごいものになると思うんですよね。

 

そういう媒体、プラットフォームを考えていきたいなって思っています。

 

今僕このブログを徳島から書いているんですけど、徳島にはこんな陶芸品とかあるんですよ。

 

f:id:kazuloghard:20171212183521j:plain

f:id:kazuloghard:20171212183534j:plain

 

こういったものをうまくすれば、価値を何倍にもできそう。

 

ネットの価値、人の価値がさらに上がる年になる

多分これから機械、AIにできることは全て機械に、人にしかできないことを人がするって流れになると思うんです。

 

そしてITと人がより複雑に深く絡まり合っていくっていうイメージかな。

 

皆さんはどんな2018年が来るとおもいますか。

 

色々予想して見ると楽しいかもしれないですよ。

 

では!!