僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

ネットビジネスで自由を謳う人が全然自由じゃないよね。

【スポンサーリンク】

最近Googleの検索結果アルゴリズムが大きく変わったみたいですね。

 

 

 

こんな感じで健康系のサイトを作っている人が軒並ダメージを受けているみたいですね。

けどこんなことハッキリ言って分かっていることで、コレに対して愚痴を言っている人ほどダサいものはないよね。

 

 

ハッキリ言ってGoogleに依存しているのが悪い

f:id:kazuloghard:20171213182103j:plain

僕もブログやYouTubeなどネットサービスを副業としてやっているから分かるんですけど、Googleに依存するのって凄い怖いんですよ。

 

今回みたいに検索順位を下げられるだけならいいですけどね。
一瞬で垢バンとかされることもありますから。

 

そうなることっていうのはネットビジネスをする以上絶対あるんですよ。

 

Googleというシステムに依存している以上はね。

 

本来ならそれを分かってフリーランスの人はそういう仕事をしているわけだから、それでグダグダ言うこと自体が間違いだよね。

 

本当にそういう人は普段Twitterとかで自由を謳っているくせに、実は全然自由じゃないじゃんって思ってしまいますよね。

 

これは全てにおいて一緒

f:id:kazuloghard:20171213182202j:plain

これはYouTubeしかり、今話題のTimeBankしかり、Noteしかり、全て一緒ですよね。

 

今話題のほとんどのフリーランスの人はそういう外部サイトに依存して生きていくという選択を自分でしたわけだから、なくなっても文句は言えないよね。

 

かくいう僕だってこのブログのはてなブログだっていつどうなるか分からないんだから。

ここが潰れたらこのブログも消える可能性だってあるわけだからね。

 

だからこそ創造が大事

f:id:kazuloghard:20171213182244j:plain

上でも書いている通り僕は実態のない、薄いフリーランスとかは反対です。

 

特にアフィリエイトのフリーランスとか自分は到底やりたくないですね。

 

僕にはそれ1本で生きていく自信はないし、Googleの機嫌を見ながら仕事をすることってしんどいですよね。

 

だからこそ自分という価値を色濃く反映した作品っていうのは価値があると思うんですよ。

 

そう考えると雑記ブログってすごいいい価値があると思うんですよ。

 

特化ブログとか誰でも書けるというわけじゃないけど、その道に詳しい人だったら同じ物作れちゃいますからね。

 

真似出来ない価値っていうが大事だなって思います。

 

だからこそ、その人が色濃くでるゲーム実況や音楽や芸術品っていうのに価値がでてくると思うんです。

 

だから僕はたとえこのブログが100人にしか読まれなくても今の方針を変えず続けていこうと思っています。

 

それが一番近道だと思うからね。

まあバックアップだけは日々取りながらねwww

 

創造についてはこんな記事も書いているのでどうぞ!!

www.kazulog-hard.com

 

みんなはどんな道を選びますか?

 

では!!