僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

結婚式に行くと自分と周りの変化にびっくりするよ。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20171218182242j:plain

この前の土曜日、結婚式に行ってきました。

 

まあ飲んだ、飲んだ。
6次会まであったからね。

 

久しぶりにあんなに飲んでさすがに次の日ダウンでしたよ。

 

まあ結婚式自体は楽しかったんだけどね。

 

何より一番驚いたのは、自分の変化と周りの変化が合っていないって感じたことだね。

 

実際会えば楽しい

f:id:kazuloghard:20171218182429j:plain

 

こういう結婚式自体はすごいいい機会だし、大事だと思うし、参加した方がいいと思うんだよね。

 

実際7年ぶりくらいに会う友達とかもいたし、凄い楽しかった。
本当にね。

 

みんな色んな仕事しているなとか、頑張ってるなとか、色々感じるものがあったよ。

 

なにより僕が大学卒業した時はLINEとかなかったからね。

 

LINE交換でき、昔の自分を知っている人に会えるってだけで行く価値はあったと思う。

 

変化している人、変化しない人

f:id:kazuloghard:20171218182459j:plain

上で書いた良いことは確かにあるんだけどね。

 

大事なのは変化している、変化していない人がいるってことなんだよね。

 

学生時代のノリは戻るんだけど、やっぱりみんな仕事をしてその会社の習慣に染まったりして、昔から成長がなかったりする人も意外に多いなって感じた。


世の中はすごいIT化が進んでいるのに、なんか考え方が僕が大学生の時から変わってないなって感じる人は意外に結構多かったよ。

 

その反面も大きく変わっているなって感じる人もいたのも事実。

 

まあ圧倒的に変わっていない人の方が多かったけどね。

 

これはあのイケハヤさんも昔言ってましたね。

www.ikedahayato.com


うーーーん、そのとおりかな。

 

まとめ:自分の立ち位置、世間を知るにはちょうどいい機会だね。

f:id:kazuloghard:20171218182840j:plain

でもこういう世間的な情報をみるっていうのは非常に大事だと思うんですよ。

 

ネットの世界にいると、結構世間と比べて進んでいるってことが多いからね。
現実世界ではこんなに遅れているんだって感じることが大事だと思う。

 

Twitterとかまあフォローする人次第とは思うけど、結構時代の先を行っている人が多いからね。

ずっとTwitter漬けだとマジで逆に世間から置いて行かれるよね。

 

また普通にサラリーマンしてても、その会社のことしか見えないってことも多いから、新しい見方を手に入れられるのは大きいかな。

 

まあとにかく変わっている、変わっていないの基準をみるものとしては凄いいい機会なのは間違いないね。

 

結構卒業して行かなくなる人も多いと思うけど、行ってみたら意外に発見結構ありますよ。

 

行こうか行かまいか悩んでいる方は是非行ってみて!!

 

では!!