僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

歩くのが遅いやつはたいてい仕事ができない

【スポンサーリンク】

最近すごい感じること。

 

もうね。偏見しかないかもしれないけど。

 

歩くのが遅いやつってだいたい仕事できなくない?

 

仕事と歩くスピードって関係あるのか?

f:id:kazuloghard:20171219182835j:plain

 

そもそも仕事と歩くスピードって関係あるんでしょうか?

 

そんなん関係ないしって思う人もいると思うけど、僕はかなりあると思います

 

まあ寝たきりの人、体が悪い人はもちろん除外するとして、健康な人で歩くのが遅い奴っていうのは間違いなく人生を損していると思うんだよね。

 

ほとんどの人が必ず歩くわけでしょ。


まあこのブログを読んでいる人で毎日歩かず、

 

セグウェイに乗っている人や

 

 

「モテキ」の神輿みたいに誰かに担いでもらって移動している人とか

 

 

 

絶対いないでしょwww

 

そうやって考えてみたら、歩くのが遅い人って間違いなく時間を無駄に使っていると思うんだよね。

 

歩く時間が短ければ短い程、自由に出来る時間が増えるわけなんだから。

 

歩くのが早い人は健康だし、時間を有効に使えている

f:id:kazuloghard:20171219183335j:plain

なんでも早歩きにはこんな効果もあるみたいですよ。

 

これはリンク貼っておきますね。

歩くのが遅い人は寿命が短い!?早歩きのメリット|MotecoBeauty

 

まあここに書いていることっていうのがどれだけ本当かは分かりません。

 

僕が読んでもホントかよって思うこともいくつかありますよ。

 

けど確実に言えるのは遅くある人よりは時間を有効に使えているってことです。

 

ダラダラ歩いているだけで、時間を無駄にしているってことは事実だからね。

 

まとめ:まあしんどくない程度には早歩きしよう

 

とはいっても歩くのが速すぎて疲れてしまって何もできないっていうのは論外だからね。

 

疲れない程度に早歩きすると人生ちょっとは豊かになるのかな。

 

大体不動産の徒歩●分とかは
『道路距離80メートルを歩くのに要する時間を1分とする』
っていうルールがあるんだけど、これがだいぶ早歩きするくらいのペースなんだよね。

 

これを念頭に置きながら歩くと早歩きできるようになるかも。

 

僕も今日からこれを実践していこうと思ってます。

 

みんなも意識してみては?

 

では!!