僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

今の時代何を言うかより、誰が言うかが問題になっているよね。

【スポンサーリンク】

最近なにかと話題のはあちゅうさん。

この記事ですね。

www.buzzfeed.com

 

僕は特にこの人になにも思わないんですが、なんかめっちゃ炎上してますよね。

 

個人的には勇気を持ってこんな発言をしているからすごいんじゃないって思うけど、世間的には違うのかな。

 

なんか過去に童貞いじりをしただけで、今回のセクハラ被害の告発もお前がいうな的な感じになっていますよね。


バカバカしくて笑えるレベルだよね。

 

これを見て思うのは日本は何をいうかより誰がいうかを重要視しているなってことだよね。

 

多分はあちゅうさんじゃなかったら炎上していない

f:id:kazuloghard:20171222184738j:plain

多分はあちゅうさんじゃなかったらここまで炎上していないんじゃなかったかな。

 

多分新垣結衣さんとか好感度の高い人間が告発していたら、もうこの岸さんは世の中から抹消されるくらい叩かれて、新垣結衣さんに同情が集まってたと思うんだよね。

 

はあちゅうさんの過去の発言とか外見とかが全て加味されて評価されているんだよね。

 

特に女性の場合は外見っていうのが大きな価値観を占めるからね。

これはこっちの記事でも書いています。

www.kazulog-hard.com

 
本当におかしい国だよね。


まあ日本以外がどうなのかはわからないけどさ。

 

過去の発言が自分を決める

f:id:kazuloghard:20171222184834j:plain

 

はあちゅうさんも最初はタダの一般人なわけですよ。

 

っていうかいまネット上のインフルエンサーと言われる人は少し前までタダのサラリーマンだったり、なんなら落ちぶれた生活をしていた人たちだったわけです。

 

それが個人を晒して発信していって、これだけ有名になっているってわけですよね。

 

コレ自体はこれからの発信が大事になる世界において非常に素晴らしいことだと思います。

 

ただこの人達も過去に一般人から反感を買うような発信をしているから今こうやってまともなことを発信しても叩かれるわけですよ。

 

だからこそ怖い時代だし、発言に気をつけなきゃいけない時代だよね。

 

炎上せずに淡々と評価を高める人もいるわけだから。

 

まとめ:考えて言葉を選んで発信してみることが大事

 

まあとは言っても、発信しなきゃわからないですよね。

 

多分はあちゅうさんも童貞をディスっているという意識なくいじっているんだろうからね。

 

多分世間と常識がずれているところがあったんだろうね。

 

こういうことって発信してみなきゃわからないんだよね。

 

だからまずはこれが自分がそう思うから当然だみたいな意見は辞めるべきだと思うんですよ。

 

そして過激な意見を言うときは『一個人の意見として』発言しているっていうことを書かないとね。

 

まあネットのインフルエンサー界隈では炎上して初めて一人前みたいな風潮があるみたいだから難しいけどね。

 

僕は炎上とかせず淡々と自分の意見を発信していきたいな!!

 

では!!