僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

ビジネスの最終型は宗教だし、最強だよね。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20171226185429j:plain

世の中本当にいろんなビジネスがありますね。

 

僕も今年は色々勉強させてもらいました。

ブログも始めたし、YouTubeも始めたし、仮想通貨も始めたし、投資も始めたし。

 

こうやっていざ自分が色んな勉強をはじめてみると自分が気づいていないだけで世の中いろんなお金の稼ぎ方があるんだなって思いますよね。

 

そんな色んなビジネスの中でも僕がとりわけ注目したいのは宗教なんですよね。

 

宗教って最高じゃね

f:id:kazuloghard:20171226185553j:plain

宗教って聞くと悪いイメージを持つ人も多いと思います。

 

まあぶっちゃけ僕もお金をだまし取っているというイメージありましたよ。

 

漫画とかマスコミのせいっていうのもあるけどね。


恨み屋とかを最初に読んだときは『宗教マジでやべー。絶対関わったらダメなやつだ』って思いましたもんww

 

 

けどよくよく考えると宗教ってもっとコンパクトに考えれると思うんですよ。

 

その例がフォロワー、チャンネル登録者とかだよね。


Twitter、YouTubeなどのSNSファンってある意味宗教なんですよね。

 

まえに有名YouTuberが浮気問題で謹慎していたときも、非難もされていたけど、擁護もされていたましたよ。

 

この擁護してくれる人っていうのは宗教でいえば信者です。

 

すごいビジネスモデルですよね。


『その思想、理念に共感した人が納得して応援していく』っていうスタイルだから。

 

こういう社会的に悪いということをしても応援してくれる人がいるっていうのはすごいよね。

 

今は誰でも小さい宗教は作れる

f:id:kazuloghard:20171226185833j:plain

 

こういう宗教って今の時代簡単に作れるんですよね。

 

SNSがあるからね。

 

Facebookでいったら友達の数

 

Instagram、Twitterだったらフォロワー

 

YouTubeだったらチャンネル登録者

 

今の時代発信さえすれば何万人とかは難しくても数百人くらいの規模なら出来るんですよね。

 

発信の大事さについては今年に入ってから結構記事書いているのでこちらをどうぞ。

 

www.kazulog-hard.com

www.kazulog-hard.com

www.kazulog-hard.com

www.kazulog-hard.com

 

 

数百人ってしょぼく見えるけど、よくよく考えたらすごくない。


数百人と繋がれるってリアルだったら中々ないでしょ。

 

発信さえすれば宗教が出来るっていい時代だよね。

 

ファンが助けてくれる時代になる

f:id:kazuloghard:20171226190049p:plain

 

こういうファンという存在が出来れば、色んなことをするのに楽になると思うんですよね。

 

やっぱり人の数が多いっていうのは絶対的に大きいからね。中国をみたらそれは一目瞭然だよね。

 

上で書いたように社会的に悪いことをしても守ってくれる人がいるわけですよ。

良いことをしたらどれだけの人が応援してくれるんだろう?

 

考えるだけでワクワクしますね。

 

小さいコミュニティで完結出来る時代がそこまできているのかもね。

 

僕もちょっとずつ自分の宗教を作っていきます。

 

では!!