僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

お金の使い方に文句を言ってくる人とは縁をきろうと思う。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20171227183324j:plain

 

皆さん昨日のこの動画みました?

 

YouTubeのHikakinさんのこの動画 


400万円の純金ハンドスピナー買ったらヤバすぎたwww【金の延べ棒】

 


すごいよね。
もうサムネから金のにおいがプンプンする。

 

エンタメ的には面白いよね。

 

ただこういうお金を使う企画をすると、必ず出てくるのが

 

・寄付しろ!!
・金くれ!!
・無駄使いするな!!

 

っていうような意見なんですよね。

 

マジ当事者側からしたら『うっせーよ』って感じじゃない?

 

もし自分がHIKAKINさんの立場だったら絶対そう思うよね。

 

 

人のお金の使い方にケチをつけるな

f:id:kazuloghard:20171227182729j:plain

なんでお金持ちの人のお金の使い方にいろいろ言うんでしょうね。

これって日本だけなんですか?
それとも世界共通なの?

 

本当に素朴な疑問です。

 

別に誰かからもらったお金でもないし、自分で稼いだお金なんだから何に使おうと本人の勝手じゃない?

 

金遣いのことでよく言われるのはYouTuberのHikaruさんですけど、別にどんなお金の使い方をしようが僕は全く問題ないと思います。

 

ぶっちゃけ本人が納得しているのであればキャバクラで1,000万使っても全く問題ないと思う。

 

結局こういうのは貧乏人の嫉妬の戯言にすぎないんだよね。

 

今の時代お金がないのは本人が悪い

f:id:kazuloghard:20171227182856p:plain

これは僕が自分で複業をしだしてから分かったことなんですが、お金がないのは全て本人が悪いんですよ。

 

もちろん生まれたときからの障害とか病気とかどうしようもない場合だってありますよ。
これには同情するし社会的な支援っていうのは必要だと思います。

 

けどこの情報化社会稼ぐ手段は無数にあるんですよ。

 

あとは情報を知っているか知らないか。

 

そしてなにより

やるか、やらないか

の問題だけなんです。

 

何もせず、サラリーマンの仕事だけして、


・貧乏だ
・評価されない
・給料安い


などの文句を言っているだけでは何も変わらないし、一生貧乏のままなんですよね。

 

まとめ:努力もしない貧乏人はお金持ちの批判をするな

f:id:kazuloghard:20171227183028j:plain

以前にもこのブログで書いたんですが、このネット社会バカが発信する力を持ったことは危険なんですよ。

 

その記事はこちら: 

www.kazulog-hard.com

 

ビートたけしさんの本はこちら:

 

多分貧乏人もお金をもった瞬間にわかりますよ。

なぜお金持ちがこんなお金を使い方をするのかをね。

 

っていうのをHikakinさんの動画のコメント欄を見ながら思った次第です。

 

だから僕は自分のお金の使い方のみならず、人のお金の使い方に口を出してくる人とは縁を切ろうと思います。

 

だって消耗するだけだからね。

 

みんなはどう思いますか?

 

では!!