僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

2018年は『やらないこと』を決めようと思う

【スポンサーリンク】

いやー年末ですね。

 

今日が仕事納めの人も多かったんじゃないですか?

 

僕も今広島に向かう電車の中でこの記事を書いています。

 

まあ一応今年の締めということで来年の目標でも書いておこうと思います。

まあ内容はタイトルに書いてある通りなんだけどね。

 

 

色んなことに挑戦した1年。でも・・・

f:id:kazuloghard:20171228185133j:plain

本当に今年はいろんなことに挑戦できました。

 

特にプライベートはかなり充実していましたね。

仕事はまあ特に変わらずって感じでしたけど。

 

なにより複業を通してこのブログを始められたこと、そしてYouTubeを始めたこと。

 

まだまだ収益は微々たるものですが、だいぶ稼げてきました。

 

特にこのブログの収益はまだまだですね。
まあ来年も引続き頑張ります。

 

他にも

・DTM

・ウクレレ

・映画レビュー

・画像編集

・食事レビュー

・FX

・仮想通貨

 

本当に色々おもしろいし1年でした。

 

それについてはこんな記事を書いています。

 

でもやっていくうちに感じることがあったんです。

 

それは惰性でしているものっていうのが出てきたのかなってこと。

 

やらないことを増やさないと新しいことができない

f:id:kazuloghard:20171228185851j:plain

だから来年は取捨選択をして『やらないこと』を決めようと思います。

 

今年に入ってから色々なことを実践してやってきましたけどね。

 

・無駄な飲み会に行かない
・無駄な人間関係は断つ
・合わないと思ったらすぐ辞める

 

などなど。

 

ただ来年はもっとやらないことを増やしていこうと思います。

 

なぜなら『何かをやめないと新しいことはできない』んですよね。

 

だって人間のキャパなんて限界があるし。
なにより初めてやることっていうのは労力を使うからね。

 

そのためには常に余力を50%くらい空けておかないとね。

 

そうしたらもっといろんなことに挑戦できるとおもうんだよね。

 

だから結果主義になろうと思う

f:id:kazuloghard:20171228190100j:plain

だったら何をもって辞めるかって判断をするかってことだと思うんだけど、僕は来年は徹底的に結果主義になろうと思います。

結果といってもお金だけでなく、自分が面白いと思うかどうかを含めた結果ね。

 

だから、

・お金
・周囲の評価
・知的好奇心

この3つを重点的にスポットをおいて来年はいろんなことを運営していきます。

 

この中で一番重要視して行きたいのは知的好奇心、面白いと思うかどうか?、ですね。

 

この気持ちがちょっとでもなくなれば、仮にお金や周囲の評価が高くてもやめようとおもいます。

 

皆さんはどんな年にしますか?

ベタすぎて目標とか考えない人も多いと思いますけど、まあ1年を振り返るいい機会ということで目標を立ててみるのはオススメですよ。

 

一応僕は今日が仕事納めということもあり、ブログはちょっとおやすみしようとおもいます。

とは言っても趣味ブログなので、気が向けば書くんだけどね。

とかいって明日も書いてたらスイマセン。

 

ただ本格稼働は1/4からということで。

 

とにかく色々この休みにインプットしていきたいんでとにかく勉強します。

 

では!!