僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

これからの時代仮想通貨によってニッチな事業が伸びていくのかもな。

【スポンサーリンク】

最近もうみんな仮想通貨ですね。

 

Twitter界隈がもう仮想通貨ばっかりで、天邪鬼な僕は若干次の新しいものを探しています。(笑)

 

とは言ってもやっぱり仮想通貨すごいんですよね。
もう時代が変わっている感をひしひしと感じています。

 

やっぱりブロックチェーン技術は世界を変えるなと思っています。

あと数年したら本格化してくると思うんですけど、そうなってくると伸びるのはきっと今ニッチというかマイナーというかそういう小さい業界なんだろうなと思います。

 

草コインと同じ現象がリアルで起こり始める

f:id:kazuloghard:20180109200058j:plain

去年の終わりくらいから草コインと呼ばれる超マイナーな仮想通貨の値上がりが半端ないですね。

 

ARNとか24h比で500%超えだったんですから。

 

 

まじでヤバイよね。
これは流石にバブルと呼ばざるを得ない気がするけど。

 

これとおんなじような現象が日本の小さい産業で起こりはじめると思うんですよ。

 

仮想通貨で腐っていたお金が回り始めている

f:id:kazuloghard:20180109200140j:plain

実際今だってこんなよく分からない草コインが爆上げするくらいお金って余ってるんですよね。

僕は全然お金ないけどね・・・www 誰かホントください。www

 

多分これが一般化する数年後にはさらにお金が回り始めると思うんですよ。

 

仮想通貨、ブロックチェーン自体が今では一部のネットに強い層にしか受け入れられていないのが、インターネットと同じように自分が意識しなくても使っている状態になると思うんですよね。


そうなってくると強いのは今知られていないもしくは小さい産業とかかなと思うわけですよ。

 

個人的には古い産業、年寄りの産業が熱いと思う

f:id:kazuloghard:20180109200254j:plain

上であげたことを考えてみるとこれからは古臭い産業、泥臭い産業っていうのが強いと思うんですよね。

 

例えば僕のいる建築業界関係だと宮大工さんとかね。

 

後は農業とか伝統産業とかは熱いんじゃないかな。

 

多分都会にいる若者がやりたくないなって思うような仕事ほどこれから注目されると思うんですよね。

 

未来を感じるためにも勉強が大事

f:id:kazuloghard:20180109200339j:plain

僕は実際仮想通貨に触ってこういうSFみたいな未来がくるのはすぐそこだっていうのを感じました。

 

僕はcoincheckからはじめ、bitflyer、zaifに登録しましたね。

 

そこからマニアックな草コインを求めてBinance、Kucoinに登録しました。

 

まあ金額はぼやかしますが、1年前から初めて大体資産が30倍程になりましたね。

 

今はもちろんバブルも有るんですが、それでもこの技術はまだまだ発展するし世の中を変えると思います。

 

今から触れておくだけでだいぶ違うかな。

 

初心者はcoincheckでETH買うだけでも勉強になると思いますよ。

 

是非一緒に勉強しましょう。

では!!