僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

誹謗中傷したからといって自分が優位に立てる訳ではない。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20180111184431j:plain

なんとまあ批判する人が多いんでしょう。

 

大人になってサラリーマンになって本当にこれを感じます。

 

ネット、Twitterなどでも毎日だれかの誹謗中傷を見かけますね。

最近イケハヤさんがやりあってますね。エンタメとしては面白い。

 

本当にこういうのを見ると世の中暇人で溢れているんだなって思います。

 

暇だから誹謗中傷が出てくる

f:id:kazuloghard:20180111184708j:plain

思うんですけど根本的に暇じゃなきゃ見たこともない赤の他人を批判しようってことにならないと思うんですよね。

 

だってそうじゃない?

 

僕自分がこうやってブログ書いて、Twitterで発信してっていうのメッチャ手間ですもん。
全部自分の頭で考えていることを自動的にアウトプットしてくれないかなって思いますよ。誰かそんな開発してください。(笑)

 

ただ発信することに金銭等の意味があると思うからやっているだけであってね。

 

見たこともない、自分と関係ない人に匿名で誹謗中傷のコメントを送るってどう考えても非効率的だし、やりたくないよ。

 

なんならPCやスマホで文字を打つ労力、時間分、マイナスだよね。

 

僕なんて別に自分の周りの人以外興味がないから、Twitterでだれがどんな発言したって何にも思わないけどね。

 

仮に『誰かをいじめて鬱にさせました』みたいなことを発信する人がいたとしても、別に僕は無視だと思う。
そのいじめた相手が自分に関係ある人だったらそれなりの対応をすると思うけどね。

 

僕からしたら見ず知らずの人に同情とか意味がわからないよね。

 

暇で時間を持て余しているっていう他ないよね。

 

サラリーマンも一緒

f:id:kazuloghard:20180111184902j:plain

 

僕はサラリーマンと複業していますけど、会社でも一緒ですよね。

 

暇なおじさんほど、どうでもいいところで揚げ足を取ったり、プロジェクトの中身よりプロジェクトを担当している人間の好き嫌いで決めますからね。

 

本当に腐っているよね。
これで一部上場だからね。

 

たぶん他の企業ではもっとこんなことあるんじゃないかな。

 

すごい機会損失だよ。

 

ぶっちゃけプロジェクトなんてやってみなきゃ分かんないことのほうが多いのにね。

 

非難中傷をしても自分が偉くなるわけではない

f:id:kazuloghard:20180111185009p:plain

一番重要なのはこれだと思うんですよね。

 

どんだけ叩いても、自分がマウントをとれるわけではないんですよ。
残念ながら。

 

なんなら名誉毀損で逆に訴えられてもおかしくない時代ですからね。

リュウケンさんがこんな記事書いてましたね。

 

 

本当になんのメリットもない。

 

まとめ:誹謗中傷なんて暇人のすること

まあ色々書きましたけど、やっぱり誹謗中傷なんて暇人のすることなんですよね。

 

それか精神が病んでいるか。

はやく病院にいってみてもらった方がいい。

 

もっと充実した時間を過ごしたほうが幸せになれるんじゃないかな。

 

では!!