僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

世の中大人のふりしたわがままな子供が多すぎる件。

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20180116153949p:plain

『見た目は子供、頭脳は大人』ならカッコイイんだけどね。

 

コナンくんみたいな人はほとんどいないけど、逆のタイプってメチャクチャ多くない?

 

『見た目は大人、頭脳は子供』って人がさ。

 

マジで害悪でしかないよね。

 

子供のようなワガママって結構多い

f:id:kazuloghard:20180116154105j:plain

僕が最近これを感じたのは、会社の同僚と話していた時。

 

まあよくある「給料が安い」って話題になったんですよね。

 

まあ僕としては複業でもしたらって勧めてあげました。

 

そしたら「時間がない」って言うんですよ。

 

そうはいっても作ればあるやろって聞いていくと、

 

・休みは彼氏とデートしたい
・テレビも見たい
・外食もしたい
・そしてお金も欲しい

 

いやいやいやいや。

 

お前バカなの?ってなりましたよ。

 

そんなん全部できたら苦労しねーわ。

 

こういう明らかに無理なことを叶えようとしている人って意外に多いんですよね。

 

そもそも自分が高スペックだと勘違いしている

f:id:kazuloghard:20180116154251j:plain

 

 

こういう人って大概自分の能力を過信しているんですよね。

 

自分は何でも出来るって思ってる。
そうじゃなきゃあんなバカなこと言わねーもん。

 

でもそれが間違いなんだよね。

 

自分が自分の欲望を全て叶えられてない時点でお前は凡人なんだよ。
それに気づかなきゃ!!

 

これは誰しもそうなんだよね。

僕も含め、殆どの人は凡人なんだよ。

 

今話題の将棋の羽生さんや野球のイチローにしても人間の能力のキャパという次元では凡人だと思う。

 

だって人生の大半をそれに費やして、それの努力に人生の殆どを費やしているから。

 

本当に天才なら本業以外にも色々手をだして成功しているよ。

 

大事なのは自分の優先順位を決めること

そんなことを感じていたら有名ブロガーのヒトデさんもこんなことをツイートされてましたね。

 

 

これはもう完全に同意。

 

多分時間がないって諦めるようなことはそもそも自分がそんなに望んでいないことなんだよね。

 

お金が欲しいって思っても、本当に必要なら多分行動しているよ。
今のままでもなんとか生活できているから、まあいいやってなっているだけだね。

 

その上で何か本当にやりたい目的があって、本当に時間が足りないなら、何かを犠牲にしないとね。

 

本当にやりたいことなら、必然的にその目標が優先順位の上にくるはずだから。

 

まとめ:ワガママばかりいう大人になるとダサいよ。

まあ簡単にまとめるとこんな感じ。

 

①本当にやりたい目標か明確にする

②その上で時間が本当に無いか確かめる

③本当に時間がないなら何かを犠牲にする

 

これだけだね。

 

これを理解せず文句ばっかり言っている逆コナン君は超ださいよ。

 

 

では!!