僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

音声というメディアはこれから強みになりそう!!

【スポンサーリンク】

f:id:kazuloghard:20180125184329j:plain

最近個人的に注目しているメディアがあります。

 

それはラジオを始めとして音声メディア。

 

一時期はラジオとかダセーとか、もう古いとか思っていたけど、これって結構今の時代に合ってない?

 

僕もラジオという媒体で何かしてみようか考えています。

 

忙しい現代人にはピッタリ

f:id:kazuloghard:20180125184453j:plain

今はYouTubeとかの動画全盛の時代なのに、なんで今さらラジオって思いますよね。

 

けどラジオっていう音声の媒体ってすごい良くないです?

 

僕は結構なYouTube、ブログ、SNS中毒者なんですけど、これら全て画面を見なきゃいけないんですよ。

 

それがラジオのような音声の媒体って画面を見なくていいじゃないですか。

 

僕が思っているのは寝る前の時間とかはラジオにぴったりなんじゃないかなと思うんですよ。
寝る前につけて、そのまま寝てしまったらいいし。

 

実際寝る前にYouTube見るのは僕は結構首や肩が疲れるんですよね。

 

運転中もこういう音声とは相性がいいですよね。
ただ運転中ということに関していけば、これから先自動運転が発達して運転中も動画媒体が見れるようになると思うんでわからないですけどね。

 

ただ睡眠は人間である以上、3大欲求の睡眠はなくならないと思うんですよね。

 

最近有名人も多数始めている

まあこれは本当にたまたまタイミングがかぶっているって感じなんですけどね。

 

はあちゅうさん、家入さん、イケダハヤトさん、結構いろんな方がラジオという音声コンテンツを始めていますよね。

 

特にイケダハヤトさんはこんな記事も書いているのでシェアしときます。

www.ikedahayato.com

www.ikedahayato.com

 

まあ有名人がやっているからというわけではないけど、こういう有名人たちが始めているっていうのはこれから始めようとしている自分たちにとっては追い風だよね。

 

これを見てさらに多くの人が音声メディアに興味を持ってくれたら結局自分に返ってくると思うしね。

 

とりあえず始めてみようと思う

まあとりあえず、やってみようと思う。

 

やっぱりPodcastがいいのかな?

それとも今はやっているらしいSHOWROOMとか馴染みのあるツイキャスがいいのかな?

 

参考にした記事はこちらから。

 

117もテレビに取り上げられて有名らしいけどね。

サイト見る限りは若い人が多くて自分がやりたいことと合わなそう。

 

まあちょっと色々調べて来週中くらいには雑談的な感じで始めてみようと思います。

 

まあ何事も挑戦だよね。

 

では!!