僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

30歳越えて恋人がいない男女はちょっとオカシイやつというのが世間の認識らしい。

【スポンサーリンク】

まあタイトルみて大体のことはわかると思います。

 

嫌な人もいると思うので、そういう方はブラウザバックで。

 

この前大学の友人と話していた時結構衝撃的な話をききました。

それがタイトルにもある通り「一般人で30歳越えて恋人がいない男女はちょっとオカシイ」って話。

 

自分の身に染みる話で結構ショッキングだったんだけど、たしかになって思うこともあったので、ここでシェアしとこうと思います。

 

 

30超えて恋人がいないのは社会不適合者らしい

f:id:kazuloghard:20180129185353j:plain

これは友達に言われたんですけどね。

その友達の会社のコミュニティではこういうことを言われているらしいんですね。

 

うっせーーーーよ!!って思いますよね。

 

まさに僕ですもん。www

でもこんなんで怒っててもしょうがないよね。

 

そう思って自分のことを振り返ってみると、確かに彼女が出来ない原因っていうのは絶対自分にもあると思います。


恋愛なんてどっちか一方だけが悪いってことはほとんど無いですからね。

 

そして聞くところによると、特に古い体質の会社とかにいるとこういう風潮が強いらしいですよね。

 

あとは学歴が高いひと、世間的地位が高いと言われる仕事についている人もこういう考えが多いって僕の友達は言っていましたよ。

 

本当かどうかは知らんけど。
っていうか嘘であって欲しいと節に願ってるけどね。

 

自分が一番大事だけど、世間のことを知ることも大事

f:id:kazuloghard:20180129185608j:plain

こういうのをみて腹を立てる人もいると思います。

 

でも大事なのはそういう風に思うコミュニティもあるっていうことですよね。

 

特に日本って古い体質じゃないですか。

 

こういう考えをしている人が世の中ゴマンといるということを知っておくっていうのが武器になると思う。

 

まあなんでもそうだけどね。

知識より行動っていうやつも多いけど、知識があるに越したことはないからね。

 

特に結婚したくても出来てない僕のような人はツライけど、こういう世間の意見に耳を傾ける必要っていうのは絶対あると思うんです。

 

なぜなら恋愛、結婚って1人じゃ出来ないから。


最低2人からスタートだからね。

 

とにかく今年は彼女を作る。いけたらプロポーズまで。

とにかくこんな僕でこんな情報を仕入れて落ち込んでますけど、やっぱり僕は今年彼女を作ろうと思っています。

 

まあとにかく出会いのスポットに行かないとね。

 

そしていけたらプロポーズまで。
これは高すぎる目標だけさ。頑張るさ。

 

そんなことを考えた1日でした。

では!!