僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

HIKAKINさんの『スルースキル』っていうのはみんな見習うべきだよね。

【スポンサーリンク】

最近・・・・・、っていうかずっとかwww

 

Twitter界隈では「ファンとは何か?」っていう論争で結構燃えていますね。

本当にみんな炎上が好きですね。

 

全然知らない人の言ったことになんでそこまで熱くなれるのか、あんな攻撃できるのか、さっぱりわからないんだけどね。

別に自分には関係ないんだから嫌いな人がなんか言っていても「またなんかなんか言っているわ」って流せば良いんだろうけどそれが出来ない人って多いんだろうな。

 

ただ思うのはスルースキルって大事だなって思うんだよね。

 

 

争う時点で愚かな人と同じレベル

漫画でこんな言葉があります。

f:id:kazuloghard:20180206184749j:plain

「争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!」

 

 

これはまさにその通りだと思うんですよ。

 

どんなに愚かな、アホな人からムカつくこと言われても、言い返した時点で自分はその愚かな人の仲間入りなんですよ。

 

だってそうじゃない?

自分より確実に下の人から何言われても、なんにも思わなくナイ?

 

負け犬の遠吠えだなってくらいにしか思わないもん。

 

大事なのはHIKAKINさんのようなスルースキル

僕が好きなYouTuberでHIKAKINさんがいます。

 

彼って特別面白いわけでも過激な事をするわけでもないけど、人間性が素敵だと思うんですよね。

 

決して悪口とか言わないじゃないですか。

 

こんな画像があったのではっておきます。

f:id:kazuloghard:20180206185057j:plain


「(アンチには)見て頂いてる時点で感謝しています」

 

こういう気持ちでいるからなんだろうね。

 

だから何言われても余裕があるし、こういう人間性だからさらに人気が上がるのかなって思います。

 

こういうのは「スルースキル」っていうのかな。

 

まあ自分に都合の良い意見だけ見るっていうのも大事だと思うんですよ。

 

全員から好かれるなんて無理な話だから。

 

これってみんな分かっているのに、いざ自分が嫌われだすと自分を嫌った人を攻撃しだすじゃないですか。

もっとスルーしたらいいのにね。

 

黙々と保存だけしたらいい

とはいっても無視できない、名誉を傷つけるような発言をしてくる人もいると思います。

家族とか子供とか関係ないことを中傷されたらムカつくもんね。

 

そういう人はただ淡々とその証拠を保存していけばいいんじゃないでしょうか。

 

イケダハヤトさんとかもいい人だから、わざわざみんなに宣言しているんですよね。

 

 

僕だったら黙って、自分が食えないくらいまで落ちぶれた時用に保存しておくもん。

 

だってイケダハヤトさんみたいに宣言しちゃったら、そういう誹謗中傷減っちゃうじゃんね。

 

まあこういう僕が一番性格わるいんだろうなwww

 

とはいっても平和な社会が一番

この記事にも書いたけどね。

 

www.kazulog-hard.com

 

平和が一番。

 

なんか事例が出てくれば、ちょっとは平和になるかな。

 

そんなことをふと考えました。

 

では!!