僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

最近世論が強くなりすぎていて違和感を感じる。

【スポンサーリンク】

今や誰しも発信できる時代になりましたね。

 

僕もこうやって発信しているわけで。
PVは少ないけどねwww

 

ただブログやTwitterで発信を始めて思うのは、昔より世論が強くなりすぎている気がするし、周りが世論を気にしすぎているような気がするんですよね。

 

なんかこれってオカシクねって思うんです。

 

世論で意見を変えている人がポロポロでてきている

f:id:kazuloghard:20180207184331j:plain

世論で一番違和感を感じるのは今話題の不倫騒動ですよね。

 

ベッキーが不倫をしたことに始まり、小泉今日子さんが不倫をしているのを宣言したり。

 

個人的には不倫とか夫婦間の問題なんだから外野があーだこーだいうのはチャンチャラオカシイと思うんですよ。

 

Twitterやブログとかで炎上して、その結果芸能人たちを謝罪させたり、しているじゃないですか。

 

なんの権利があって一個人が他人にそこまでさすのか全く分からないんですよね。

 

薬物問題もそうです。

確かに違法なことして悪いことですよ。

 

ただ別に警察、裁判所にさばいてもらえばいいじゃないですか。

 

それを一般人が騒ぎ立てて、事を大きくして謝罪させるようなことが多い気がするんですよね。

 

リーガル・ハイ2での素晴らしい言葉

そんなことを思っていたら、あの名作ドラマ「リーガル・ハイ2」の素晴らしい言葉を思い出したので動画と言葉を貼っておきます。

 

www.youtube.com

 

本当の悪魔とは、巨大に膨れあがったときの民意だよ。

民意が全てを決めるなら、こんなに格式張った建物も、権威づいた手続きも必要ない。
偉そうにふんぞり返ってる爺さんも婆さんも必要ない。
判決を下すのは、断じて国民アンケートなんかじゃない。

 

 

動画の話はセカンドシーズンですよ。

 

本当にこのとおりですよね。

 

民意=世論ですけど、世論が決める世の中って本来オカシイんですよ。

 

こんなことしていたら本当にどの仕事もいらなくなってしまう。

 

極論、全てのことを国民アンケートで決定したら良いじゃんってなるよね。

 

そんなのクソじゃん。

 

世論はおまけ程度に捉えなきゃいけない

発信する人は世論なんて無視すればいいと思うんですよ。

 

自分が思ったことを発信していけばいいと思う。

 

違法なことをやるのはダメけど、後は好きにしたらいいと思う。

 

所詮外野なんだし関係ないんだから。

そんな気持ちを持つことが大事だな。

 

では!!