僕はヒーローになりたい〜KAZULOG〜

30目前のサラリーマンの逆転物語・・・になるはず。

日本人ほど怠け者の民族はいないんじゃないか?

【スポンサーリンク】

別に日本は好きなんですけどね。

 

タイトル見てもらったらわかると思うけど、最近こんなことをちょくちょく感じるわけですよ。

 

まあ海外にずっと住んでいたとか他の国の経験っていうのがそこまであるわけじゃないから分からないですけどね。

 

日本人ってよくテレビですごいとか言っているけど、本当にそう?

 

結構クズな民族じゃないかなって思っています。

 

基本的に怠け者

f:id:kazuloghard:20180209212936j:plain

 

こんなこというと

「日本人は世界でもめちゃくちゃ仕事しているじゃないか」

「真面目じゃないか」

って声が聞こえてきそうです。

 

確かに上のことはそうだと思うし、日本人のいいところかもしれません。

 

けど僕が思うのは日本人って多くの人が思考停止の怠け者なんじゃないかって思うんですよ。

 

日本人って考えているようで何も考えていない周りに流されているだけの人がめっちゃ多いと思うんですよね。

 

 

例えばですけど、日本人って超パチンコ大好き民族じゃないですか。

 

僕は全くしたことないんで分からないですけど、あれって思考停止だからこそできるんですよね。

 

動かずにただ玉を打つだけ。ただ楽してお金を稼ぎたい。

 

日曜日に朝早くからパチンコに並ぶ暇があったら色々勉強して株を始めたりしたらいいのにね。

 

 

最近大暴落した仮想通貨もそうですよ。

 

勉強して買っている人はいいと思います。けど今年に入って参入した多くの人が楽して儲かりそうっていう気持ちから入ってきていると思うんですよ。

 

結局思考停止なんですよね。

 

 

長時間労働もそうですよ。

 

何も考えずに楽する方法を考えないから、ずっと同じことを繰り返しているんですよね。

 

全て思考停止状態なんですよ。

 

昔は違ったのか?

基本的には僕は昔から日本人は何も変わっていないと思います。

 

バブル時代に日本の景気がよかったとか言いますけど、あれもアメリカの真似をしていって思考停止でただ真似をすれば発展していったからそうなっただけだと思うんですよね。

 

結局日本人はバブルの時代から何も進化していないってことですよ。

 

この時代も景気がよかったらよかったで毎日飲み歩いて勉強している人なんてほとんどいなかったでしょうしね。

 

このままでは日本人は奴隷民族になるんじゃないか?

f:id:kazuloghard:20180209214526j:plain

 

僕はリアルに日本が世界の国の中の奴隷になるんじゃないかって危惧しています。

 

だってそうじゃない?

 

思考停止で言われたことをただ続けることが得意

 

もう奴隷にしかなれないよね。

 

こうならないためにも今こそ日本人は一人一人が考える力を持たないとね。

 

そんなことをふと考えました。

 

では!!

 

P.S.

さて僕は明日から9日間本業のお休みをいただきます。

ちなみに明日から僕はドバイに行きます。

なのでブログはちょっとお休みするかもしれません。

 

気分が向いたら向こうでも更新します。